2007年10月31日

ごめんなさい


ごめんなさいです。。。

今日はバタバタでマーケット見れていません。

よって今のところ記事アップできませ〜ん。

時間できたら書きますのでお許しを。。。


マーケットつおいですね

ではまた
posted by moukarufx at 18:26| マーケット情報と売買戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

ニューヨーク市場で高値維持も東京にて反落、しかし欧州勢参入とともに急上昇!


今日の為替投資情報を見る

⇒NY〜TKY〜LDNオープン

昨日NYでは高値圏でもみ合っていましたが、東京に入り日本株が下落したことでポジションの外しが結構出ました。

NYの安値をきったあたりでは、ストップの売りも出ていたようです。FOMCの前ということで、調整が入りやすかったため、まあ、当然といえば当然の動きでした。

16時前後からマーケットは急反発、ポンド円は朝のレベル236.40辺りまでの行って来いとなっています。ポンド円ほどではないですが、他の通貨ペアも戻していますね。


本日の重要ポイント1『東京で逆の動き(今日の場合は調整売り)が出て、欧州勢参入とともに元に戻る』っていうパターンは結構見受けられます。このパターン、覚えておいて損はないと思いますよ。東京勢がババを引くというやつですね。

本日の重要ポイント2『目先上げトレンドの場合、15時から17時にかけてが買い場(仕込み場)である』これも気づいてらっしゃる方いると思います。

この二つのポイント、結構使えると思いますよ。気が向いたらあなたの取引手法の参考にしてみてください。

おっと、この記事書いてたらまた上げてますね、ポンド円236.40⇒236.90、強いです。。


これからの動きはどうか?

基本的には買いでいいと思いますが、FOMC前後でどうなるか判りませんので、ロングでうまく乗れているならば、一旦ポジを半分くらい閉じて軽くしたいところですね。外し場としては、ポンド円237.50目処、ユーロ円166.00近辺、オージー円106円台、カナダ円120.50近辺といったところでしょうか。


またお役立ち情報を書きますね、ではでは(^-^)

⇒他のブロガー達の為替投資情報はこちら


現在値(Bidレート、18:11)
ドル円114.63、ユーロ円165.13、ポンド円236.72、
オージー円105.52、キウイ円88.19、カナダ円120.00、
スイス円98.38、
ユーロ1.4403、ポンド2.0644、オージー0.9204、
キウイ0.7690、カナダ0.9550、スイス1.1650。

posted by moukarufx at 18:11| マーケット情報と売買戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

クロス円強し、ドル円114.55-60でストップヒット


19時10分から20時40分のクロス円の上げがすごいです。

ポンド円は235.18Bid⇒236.78Bid、一気に1円60銭の上げ。
ユーロ円は164.75Bid⇒165.48Bid(+73銭)
カナダ円は119.03Bid⇒119.67Bid(+64銭)といったところ。

ドル円は114.55-60でストップロスを引っ掛けて114.81Bidまで。

ちょっと上げスピードが速すぎるような感じもしますが。。。

ニューヨークはどうなるかな〜、一度利食いが入りそうですね。

一旦緩んでもう一段の上げに期待。


現在値(Bidレート、20:52)
ドル円114.78、ユーロ円165.29、ポンド円236.36、
オージー円105.75、キウイ円88.30、カナダ円119.46、
スイス円98.56、
ユーロ1.4410、ポンド2.0609、オージー0.9222、
キウイ0.7700、カナダ0.9595、スイス1.1632。

ではまた

posted by moukarufx at 20:52| マーケット情報と売買戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原油高値更新、米追加利下げ観測、ユーロドル最高値更新―26日海外市場


今日の為替投資情報を見る


26日の海外市場⇒

・中東情勢懸念→原油先物最高値更新→コモディティ通貨堅調、AUDUSD0.9183、NZDUSD0.7680、USDCAD0.9591、AUDJPY104.88、NZDJPY87.84、CADJPY119.31
・ユンケルユーログループ議長発言「強いユーロは弱いユーロより望ましい」→ユーロドルの買い(ロシア筋、米系ファンド等)→ユーロドル発足来高値更新し1.4395まで上昇
・米格付け会社ムーディーズによる予想外の債務担保証券の格下げ→サブプライムリスクの高まり、米追加利下げ観測→ドル売り=ドル円一時113.98まで下落、ポンドドル2.0564まで上昇
・米国株式市場堅調

クロス円は総じて堅調な展開となりました。


29日東京市場⇒

為替投資情報

東京株式市場は上昇、日経平均は約200円の上げです。

原油先物は時間外取引で最高値を更新し、一時1バレル=92.79ドルをつけました。

金現物も一段高で、1980年1月以来の高値水準となる1オンス=790.30ドルに上昇しています。

マーケットは総じて円売りの動き、特に豪ドル円、NZD円、ユーロ円が強よく、海外での高値を抜けてきました。今のところ高値は、105.39Bid(12:29)、87.93Bid(12:29)、164.64Bid(09:33)となっています。

また、AUDUSDは0.9230Bid(12:28)と、23年来の高値水準での取引となっています。

朝方ユーロドルは金曜日の高値を上回り、一時1.4426とユーロ導入以来の最高値を更新しました。


今週は円売り、ドル売りの流れ継続と見ています。クロス円は基本的に買い戦略ですが、ドル円はドル売りの流れであまり上がれないと思います。逆に下が怖いですね。。。。

ユーロドルやポンドドルの上げ方によっては、112円台もありうるでしょう。


今週もよろしくお願いします(^O^)


現在値(Bidレート、12:52)
ドル円114.16、ユーロ円164.54、ポンド円234.61、
オージー円105.37、キウイ円87.90、カナダ円118.95、
スイス円98.18、
ユーロ1.4409、ポンド2.0547、オージー0.9227、
キウイ0.7697、カナダ0.9592、スイス1.1624。

posted by moukarufx at 12:52| マーケット情報と売買戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

AIGの噂で一時的に円買いになりましたが、その後戻ってきてます。オージー円のパフォーマンスがやはりよかったですねo(^-^)o


為替投資情報を見る

25日のニューヨーク市場⇒

NY朝から昼ににかけて上昇し、ユーロ円・オージー円・スイス円は
今週の高値を更新しました(キウイはほぼ面あわせ)。

昨日の高値は、

ドル円114.58(20:26)、ユーロ円164.02(20:29)、
ポンド円235.13Bid(20:29)、豪ドル円103.92Bid(20:26)、
キウイ円87.22Bid(23:21)、カナダ円118.87Bid(20:28)、
スイス円98.15Bid(21:56)

となっています。

その後、米AIGグループがサブプライム問題に関連した巨額の損失を計上するとの噂が広まり、株式市場が大きく下落し、リスクリダクションの円買いが進行しました。

しばらくしてその噂が否定されたことや、マイクロソフトの決算が好調となったことを受けて株が反発に転じると、円は総じて売り戻される展開となりました。

為替ブログ 為替投資情報


26日東京市場午前⇒

ニューヨーク引けにかけての流れが継続、円はさらに下落基調をたどっています。

特にオージー円とキウイ円は昨日海外の高値を更新、今週の高値を更新してきています。

やはりオージー円のパフォーマンスがよかったですね、ほっとしています(*^▽^*)

オージー円とキウイ円の高値は今のところ、104.18Bid(11:00と11:43)、87.36Bid(12:38と12:54)となっています。


どうやら、22日と23日にお話した、『月曜安値、金曜高値』のパターンになりそうです(ならない通貨ペアもあると思いますが)。

よって、今日も押し目買い戦略ですね。欧州勢参入後NYオープンにかけて安いところがあれば買いと見ています。

(注)このブログの記事は売買の推奨をしているものではありません。筆者の個人的見解に基づく見通しを述べているものです。トレードはあくまでも自己責任でお願いします。。(そんなこと言われなくてもお判りですよね)


ではまたお会いいたしましょう。


現在値(Bidレート、12:59)
ドル円114.24、ユーロ円163.69、ポンド円234.42、
オージー円104.03、キウイ円87.30、カナダ円118.34、
スイス円97.98。

posted by moukarufx at 13:00| マーケット情報と売買戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

じりじり上げてきてますね!


じりじり上げてきています。雰囲気いいですね。

特にオージー円が強そうに見えます。


ニューヨークで一段高くなりそう。。。

押し目買いで望みたいところです。


現在値(Bidレート、18:16)
ドル円114.25、ユーロ円163.13、ポンド円233.98、
オージー円103.22、キウイ円86.32、カナダ円118.12、
スイス円97.70。


ではまた
posted by moukarufx at 18:16| マーケット情報と売買戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米証券大手メリルリンチが四半期としては過去最大となる79億ドルの評価損を計上


24日のニューヨーク市場⇒

昨日、米証券大手メリルリンチが、四半期決算として過去最大となる79億ドルの評価損(サブプライム絡み)を計上しました。

また、9月の米中古住宅販売件数が統計開始以来の低水準となったことで米住宅市場の不透明感が高まりました。

さらに在庫統計の発表を受け原油が大幅に上昇、という材料も加わり、米経済の先行き不透明感が一段と強まったわけです。

その結果、ダウは一時200ドル超下落し、為替市場ではリスクリダクションの円買いが進行しました。ドル円は113.81(24:24)まで下落し、ユーロ円は161.70(24:21)まで下げました。

その他の安値は、ポンド円232.82Bid(24:24)、豪ドル円101.86Bid(24:21)、キウイ円85.17Bid(24:20)、カナダ円116.94Bid(24:20)、スイス円96.95Bid(24:24)です。

マーケット終盤になって、米公定歩合が直ぐにも引き下げられるのではとの憶測が市場を巡り、ダウは急速に買い戻され、一時はプラスに転じ、為替は円が売り戻される展開となりました。

その他気になるマーケット状況は
ブログ村 為替投資情報


そうですね〜、やはり一方方向に上昇していくの難しい状況ですね。

今日は動きづらいです、正直のところ。。。。

今週はもうすでにレンジの上と下をやってしまった感があります。今日明日はそのレンジ内で上がったり下がったりといった動きになりそうです。

参考までに今週の安値高値を書いておきます。売買のウオッチポイントに加えておいてくださいね。


通貨ペア、安値(時間)〜高値(時間)

ドル円、 113.25(22日08:43)〜115.04(23日22:23)
ユーロ円、160.47(22日20:49)〜163.97(23日22:23)
ポンド円、230.26Bid(22日20:49)〜235.84Bid(24日04:45)
豪ドル円、99.35Bid(20:49)〜103.82Bid(24日10:41)
キウイ円、83.60Bid(20:49)〜87.23Bid(24日10:42)
カナダ円、115.79Bid(20:49)〜119.29Bid(23日22:09)
スイス円、96.44Bid(20:49)〜98.09Bid(23日22:32)


今日は今のところちょっと上値が重い感じです。


現在値(Bidレート、13:24)
ドル円113.94、ユーロ円162.57、ポンド円233.37、
オージー円102.79、キウイ円85.90、カナダ円117.64、
スイス円97.27。


ではまた
posted by moukarufx at 13:24| マーケット情報と売買戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

みなさん、儲かりましたか?



昨日このブログに来ていただいて、

見通しにご賛同いただきロングポジをとったあなた、

儲かりましたね。よかったですぅ〜(-^□^-)


これからも儲けるための情報をお伝えできるようにがんばります。

今日の為替投資情報を見てみる


ドル円、オージー円、キウイ円に続き、ユーロ円、ポンド円、

カナダ円、スイス円も22日に指摘した戻り高値(163.73、234.46、

118.27、98.23=いずれもBidレート)をすべて一旦超えましたので、

おっとすみません、スイスだけちょっと届きませんでしたが、

22日の安値が今週の安値になる可能性が高まったと思います。


今日の午前中まで高かったのですが、ちょっとだれてきています。

まあ、利食いが入りますよね。。。


参考までに、昨日から今日にかけてつけた高値を書いておきます。

要ウオッチポイントですね。。


高値と時刻

ドル円115.04(23日22:23)、ユーロ円163.97(23日22:23)、
ポンド円235.84Bid(24日04:45)、オージー円103.82Bid
(24日10:41)、キウイ円87.23Bid(24日10:42)、
カナダ円119.29Bid(23日22:09)、スイス円98.09(23日22:32)。


今日も基本は買いでいいと思いますが、追っかけ買いはだめ。

押し目で買って、上がったところで外す、ってな感じでワークすると思います。

いま下げている最中ですが、そろそろ買い場でしょうか。。。

現在値(Bidレート、16:01)
ドル円114.31、ユーロ円162.67、ポンド円233.85、
オージー円102.73、キウイ円85.85、カナダ円118.03、
スイス円97.35。


とっとっと、ちょっとほかのことやってたらまた一段下げていますね

現在値(Bidレート、16:31)
ドル円114.24、ユーロ円162.25、ポンド円233.57、
オージー円102.27、キウイ円85.53、カナダ円117.76、
スイス円97.10。

この辺 買いでいいと思いますが、はたして。。。


ブログ村の『為替ブログ 為替投資情報』に参加しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

為替ブログ 為替投資情報


ではまた
posted by moukarufx at 16:32| マーケット情報と売買戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

これで安心できそうですね。。



昨日の21時前に大きく下に突っ込みましたが戻ってきました。

ドル円、クロス円ともに本日は堅調です。


週末のイベント絡みの動きが翌週の週初に突っ込みが出て一旦ピークをうった形です(こういったパターン、傾向もよくありますね)。


ということは、昨日の安値が今週の安値になる可能性が
出てきました(‐^▽^‐)


参考までにきのうの安値は⇒

ドル円113.25(朝)、ユーロ円160.47(20:49)、ポンド円230.26Bid(20:49)、オージー円99.35Bid(20:49)、キウイ円83.60Bid(20:49)、カナダ円115.79Bid(20:49)、スイス円96.44Bid(20:49)。


特にドル円、オージー円、キウイ円は、昨日指摘した15時頃の戻り高値114.30、101.83、85.73を現在越えてきていますので、買い安心感があります。


ユーロ円、ポンド円、カナダ円、スイス円については、まだ超えていませんが、本日中にその戻り高値(163.73、234.46、118.27、98.23=いずれもBidレート)あたりまでの上昇があってもおかしくないと思います。


今日のところはクロス円全般的に戻り歩調となるでしょう。


ではまたお会いしましょう。


現在値(Bidレート、15:00)
ドル円114.55、ユーロ円162.77、ポンド円233.29、
オージー円102.10、キウイ円86.17、カナダ円116.36、
スイス円97.50。

posted by moukarufx at 15:02| マーケット情報と売買戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

カナダの下げがきついですね。。。

東京の朝下に突っ込んだ後はショートカバーで戻りましたが、
欧州勢はやはり売ってきました。特にカナダ円の下げがきついです。現状116.30-38。

ドルカナダも思いっきり右に跳ねてますね。。

あやや、ここにきてポンド円も崩れてきた。。
231.83-93Σ(゚д゚;)


クロス円で気をつけなければならないのは、本日15時頃の戻り高値のレベルです。

今晩ニューヨーク時間から明日の東京時間中までにこのレベルを回復できない場合、ギャップダウンして今週オープンしていますので、

その戻り高値が今週の高値になる可能性があるということです。


今まで結構長い期間為替相場を見てきていますが、月曜高値の金曜安値(その逆も)、というパターンがよくあるんですよぉ〜これが。。


参考までに対円通貨ペアの戻り高値を書いておきます。


戻り高値(Bidレート)と時刻

ドル円114.30(14:52)、ユーロ円163.73(14:52)、
ポンド円234.46(14:52)、オージー円101.83(15:34)、
キウイ円85.73(15:34)、カナダ円118.27(14:52)、
スイス円98.23(14:51)。


今後も、あなたのトレードに役立つ情報をお伝えできればなぁ〜、なんて考えていますので、また遊びに来てくださいネッ。


ではでは


現在値(Bidレート、19:52)
ドル円113.74、ユーロ円161.87、ポンド円231.73、
オージー円100.45、キウイ円84.16、カナダ円116.34、
スイス円97.23。
posted by moukarufx at 19:53| マーケット情報と売買戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いや〜っ、恐れていたことが現実に!

G7で声明がどうのこうの、なんて関係ないですね。

チャート的にクロス円まずいもの。。。

朝からクロス円が急落しています。

ドルも下げています。ドル円、ユーロドル、ポンドドル。。

ただし、オージー、キウイは別で、ドルは買われています。

オセアニア円の下げがきついということですね。。。


恐れていたことが現実になってしまいました(ノ゚ο゚)ノ

ちょっとぉやばいかも、ってな感じです。

「証拠金取引やっている個人は、朝から投げている」、と先ほど

知人から聞きました。


あと、話は違いますが、『エフエックス札幌』という取引会社が

業務を停止し、顧客のポジションを強制的にブチしたらしいです。

預け金が返ってくるのかどうか判らないらしいです( ̄□ ̄;)!!

恐ろしかぁ〜

業者選びは、ほんと慎重にいかないとだめですね。


東京勢が投げ終わればいったんはとまると思いますが。。。


現在値(Bid、09:11)
ドル円113.42、ユーロ円162.63、ポンド円232.70、オージー円100.43、キウイ円83.97、カナダ円117.12、スイス円97.63。
ユーロ1.4335、ポンド2.0514、スイス1.1612、
オージー0.8856、キウイ0.7403、カナダ0.9678。
posted by moukarufx at 09:12| マーケット情報と売買戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

ドル安相場の始まり??

本当になんか変な感じです。


ひょっとしてすごいドル安相場(っていうか円買い相場)が

始まったりしているのかも、ってな雰囲気( ゜∋゜)。。。


ユーロドルは昨日NYで発足来高値を更新し1.4311まで上昇しました。

今日は13時15分ころ1.4308近辺まで上げてきています。

さらに上げていくようだと、ドル円も115円割れてしまいますね。


それでクロス円の投げが大量に出てきたりして(°д°;)

そうならないことを祈ります(;^_^A


現在値(Bidレート、13:45)
ドル円115.08、ユーロ1.4293、ポンド2.0473、スイス1.1682、
オージー0.8944、キウイ0.7487、カナダ0.9734

ではまた

posted by moukarufx at 13:47| マーケット情報と売買戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

G7前で上値が重い

マーケットの情報です。


今週は週初ドル円、クロス円とも高値をつけましたが、
その後はG7を控えて下げが継続しています。


ちょっと雰囲気悪いですね。


昨日NY市場では、BOA(バンク・オブ・アメリカ、バンカメリカ=米国の金融機関)の四半期決算が予想外に悪くドル円は115.28まで下げました。クロス円も軒並み値を下げました。


今朝も下げが継続し、今のところ安値はドル円115.03(カッコ内今週高値=117.95)、ユーロ円164.28(167.73)、ポンド円235.19(240.68)、オージー円102.38(106.89)、キウイ円85.61(91.44)、カナダ円117.92(121.28)、スイス円98.34(99.98)あたりとなっています。


どれもこれも大きく下げましたねね。スワップ狙いのポジションお持ちの方は胃が痛くなる状況だと思います。


G7が終了すれば、またあがるのかどうか?
それはわかりませんが、日足のチャートを見ると、どれもこれも下げそうに見えます。


さてさてどうなることやら。。。。


現在値(Bidレート、11:00現在)
ドル円115.22、ユーロ円164.61、ポンド円235.64、オージー円102.88、キウイ円86.10、カナダ円118.16、スイス円98.53。
posted by moukarufx at 11:05| マーケット情報と売買戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

